アリのつぶて

今月は早々に弾き語りワンマン そしてセラレレコ発と 大きなイベントが続きましていよいよ総決算な感じになってきたのですが ド年末に弾き語りがもう一本控えているので まだ少し気持ちはピリッとしています。
なんか この年末は 年をまたぐからと言って一区切り付けたくない感じもあって。

長い目で見たら ずーーーっと続いていくわけだからね。

 

 

そんなここ一週間ぐらいの間で 沢山の連絡が入りました。
年に何回か(多分季節に一回ぐらい?ある感じだけど)
所謂ライブのお誘いやらなんやらという 仲間からの連絡って 重なる時にはほんとに重なって同じ日とか連日で来るんですよね。面白いぐらいに。

来年も自発的にも何かしらイベント組みたいと思っていた最中 沢山面白い話が立て続けに決まりました。春頃までのやつ。
追い追い発表して行くので楽しみにしていてください。

やはりもうそんなに若くない年齢に差し掛かってきたのもあり 新しい事 まず自分がマンネリしない事だったり 来てくれる皆さんにも新鮮味を感じてもらえるような事を常に考えないといけないのかなと。
そういう意味で今年は色々出来たので ライブの本数自体は決して多くはなかったけど(もはや年々本数は厳選されている気が…) 飽きさせない構造には出来た気がします。
来年も色々考えておりますよ。お楽しみに!

その前についに今年ラスト弾き語りもあります。仕事納め的な方も多い気がしますし お忙しいかと存じますが もうこの際ここを忘年会みたいに使っていただいてですね(笑)

よろしくお願いします!
気持ちよく呑みましょう!

f:id:mushimar:20181225210520j:image