2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鮭のハラスメント

不祥事?を起こした芸能人に対する一般人(まぁ同じ芸能人もですが)の”ハラスメント”が止まらない昨今。 しんどい… 見ていてそう思うのは僕だけではないでしょう。 まぁそこまで深く掘り下げて話すのも違うので軽めのやつ書きますが。 結局よくテレビに出るよ…

うつ白

先日この本を読み始めた時にSNSにはアップしましたが、読み始めた時も、読み終えた後も これをシェアせずにはいられない! という気持ちがひとつも薄れませんでした。 この本で救われる人は決して少なくない。例え自分はうつ病じゃない!と断言出来る人でさ…

男女平等マスク

恥ずかしながら、マスクは感染症の予防にはならない(全く意味をなさないわけではないにしろ)のと、マスクは本来、感染症等にかかった人が、自らの飛沫を防ぐためのものである。 という事実を最近知りました。 しかしね、そうは言っても、僕みたいにそれと知…

2月はサル

今月はライブがございません。 以前はひと月の間にライブがないとソワソワしちゃうような所がありましたが、最近はノンノン。まぁそれならそれで、やるべき事、出来る事があるので。言わば少しの間冬眠です。笑 だからというわけではないですが、今月はリハ…

大切なお知らせの無駄遣い。-episode2-

まずは、2020年年明け早々の話。 何度も申し上げた通り、この度の年越し辺りの僕の体調は決して良いものではなく、特にお腹の調子がまぁ悪かったんですが。 しかし年明けて1月6日、僕は行くべき場所を前々から決めておりました。 「MO:GLAに呑みに行く!」こ…

一家に一台欲しいカホンの話

28日は『カホンと音楽の新年会』 いつもお世話になっているドラマーでパーカッショニストの秀-hide-さんにトリノスで捕獲され出演させていただきました!笑 この日はあくまでパーカッショニストさんが主役なイベントで。例えば僕の場合だと、歌やアコギがそ…