2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず笑とけ。の真相

"楽しいから笑っちゃうのか。 笑っていたら楽しくなるのか。" 僕の歌『クライマックス』の唄い出しの歌詞です。 これ書いた時はほんまにどっち??って思ってたけどだんだん分かってきた気がする! ------------------- どうやらあの逸話のような迷信のよう…

今年も参加させていただきます!(詳細訂正版)

取り急ぎ3月の追加告知!以下ワタクシのHPより転載。 ------------------- 3/12(日)@岡山 本町コモンズ 開場18:00/開演18:30 料金¥1000(小学生以下は無料) 出演 松下トオル カマキリ夫人 在本貴博 kurimakko.factory mushimaR 毎年参加させて頂いている…

詩人たちと宴

とても久しぶりな感覚でした。でも フワフワし過ぎずしっかりと唄えた気がしています。 ライブとライブの間隔が空くのはここ最近ではよくある話なのですが。 昨夜はカフェキネマさんにて ニワヒロシプレゼンツ『詩人たちの宴』にお越しいただきありがとうご…

極論

先の事を考えて生きないとうまくいかないし でも先を考え過ぎると正直しんどい。出来れば一週間先くらいを考えて過ごしたいけど それだと将来設計なんて難しい…と思っているうちに月日は流れるし 結局日々の生活だけでも精一杯。 一つ思ったんです。 なぜ 先…

大人の本気の遊びGIG

長らくお待たせしている方も沢山おられますが やっと解禁出来るのでお知らせ致します。 一年間ずっとスタジオリハを重ねて来ました我々MANE SEAが遂に3/26にステージに立ちます。 分かりますよね? そうです。LUNA SEAのコピーバンドです。 僕は 歌担当 MUSH…

人それぞれというオチ

人それぞれ。という言葉が重宝がられてよく使われています。 でもこの言葉に落とし穴があるような気がしたんです。 "それぞれ置かれた環境が違うから悩みもそれぞれ違うし 自分なんて恵まれている方だ。だから弱音を吐かない!" その根性自体は良いことかも…

書き物

書きたいことは沢山あるのに更新できてない!何なら下書きは沢山溜まっているのだ!(笑) サイトを替えたのもあり更新多めにしたいけど駄文は避けたいという想いもあったり。(でもその一方で"どうでもいいこともサラッと書き残したいなぁと思ったり) あとはも…

ストック

過去の曲を「今はこの歌唄っても自分の中に響かないなぁ」と仕舞いこんで そのうち新しい曲が生まれて…そういうサイクルを幾度となく繰り返してきた。ここ最近は特に過去の曲にそんなに触れない日々が続いたのだけど 自分の中でまた"一周した感"を感じていま…