36-37

ありがとう8月。愛してるぜ8月。
お父さんお母さんありがとう8月。
来年の8月また出会えるの信じてるぞーん!


大変遅くなってしまいましたが去る8/25珈琲館玉野店 8/28岡山MO:GLAにお越しいただいた皆さん お世話になった皆さん ありがとうございました。

少々 Web疲れをしておりました。笑

自分なりに SNS等にはあまり縛られず気楽にやってたつもりですが そんなつもりなくてもやはり気付かぬうちに縛られてしまってるという事もよくある話で。
音楽人のはしくれとして こうあるべきだ!とか こうでなければいけない!みたいな固定観念にも 少し縛られていたようで。
もっと気楽でええじゃないか!と思い直している最中でございます。更新しなきゃ!ってちょっと負担になってたかもね…(ㆀ˘・з・˘)
僕もごくごく普通の人間なので。
あとSNSだからと 見栄ばかり張らずに居たいものですね。全くインスタ映えしない画像ばっか敢えてアップしよかな←
と まぁ 色々試行錯誤しつつも楽しんでやってる方ですが。笑

ライブに話を戻すと やはりいつも気になるのは「観てくれた皆様に何か残せただろうか?何か感じてもらったり 腑に落ちただろうか?」という所。
考え過ぎてしまって 自分らしいステージだとか アイデンティティだとか ちょっとぼやけて分からなくなってしまったりってのはまぁ時々あるんですが じゃあ

”納得のいくステージ”

って 誰が納得するのがベストなんだ?とか。
演者?リスナー?両方?とか考えてたら 勿論両方がベストなんだけど そこが一致するって相当至難の業な気もするし それは”万人ウケを望む感覚”に似ているのかな?とか。でも絶対目指すなら そこを目指すべきで。だからって 嘘なんて絶対つきたくないし。

うまくいくこともあればいかないこともあるし かと言って「今日のライブはうまくいかず自分の中では最悪でした!」なんて公に言ってしまうと リスナーに大変失礼なわけで。それは絶対違うんです。金返せ!です。笑
そこは 悔しくても絶対 見栄を張らなばならぬ部分。反省は己の中に閉じ込めて精進あるのみです。舞台に立って堂々と出来ないなら 何の説得力もない。

そう。説得力。欲しいなぁ。ステージ上での絶対的な説得力。まだまだ自分に足りない 自分が一番欲する所です。

本当に色々考えさせられ 刺激になったこの数日でした。
少しライブはお休みですが その間に研ぎ澄ませておきます。いよいよ制作に入ります!!
秋冬も楽しみなイベント目白押しなので お見逃しなく!

そして この一週間の間にまた一つ歳をとりまして ホントに沢山のお祝いメッセージやら 当日がライブだったもんでプレゼントやら ありがとうございました!
改めて 身の引き締まる思いであります!

これからも あくまで自分に嘘はつかず 無理せず 得意の脱力感で 精進します!(脱力し過ぎか?笑

こんなわたくしを今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!

f:id:mushimar:20170831184044j:image