柄シャツは突然に〜東京見聞録②高円寺編〜

板橋レイニーナイトの翌朝。
あ、ちなみにW杯に関しては夜中に要所要所確認してまして「韓国意地で一点獲ったな!」とか「ドイツ先制されてるやーん!」とかは一応ざっくり観てました。笑

さて 高円寺。何だかんだ東京で僕が一番多く訪れている町。なんか普通に景色見慣れてきました。笑

f:id:mushimar:20180626204920j:image
この日は昼公演。お店に向かう途中 昨夜の雨でスーツケース内が全体的にしっとりしていて「衣装も何とかした方がいいかな…」と思い立ち…

高円寺=古着!!

ということで入り時間前に古着屋二軒ほど巡って リハ後にも何軒か巡って 見つけました。(ちなみにリハ後に この日共演したミヤザキナオコちゃんと王子が親身になって?セレクトしてくれたやつ。笑)

高円寺感と 分かりやすく旅先で浮かれた感を出した一枚!

のはずが…

f:id:mushimar:20180626204841j:image
隣に居るのは応援に駆けつけてくれたシンガー仲間のさっちゃんこと庄司紗千さんですが 僕の衣装と顔の黒さと まさかのさっちゃんのカバンがもうバリ島感を出してしまったわけですね。笑

ライブは前夜とまた全然違うテイストのアーティストが集って あまり昼間っぽくないイベントでしたが。笑
しかしまぁワルアガキメンバーと言えばもう気心知れた仲間ばかりだったので 何も怖くない。
とても気持ちよく唄えました!2日ともだけどほんまに幸せだと噛み締めながら唄えたなぁ。
最後に何故か!何故か!LUNA SEAセッションしましたがこれも何も怖くなかった!笑

シングル曲でも何でもない「JESUS」をJAZZっぽくやりました。頼まれてもないのに!笑
でも アレンジ最高にお洒落でしたよね?笑
僕も派手な衣装やったけど無事にMushiichi降臨しましたね。
そして今回も初めてのお店U-haさん。マスターとても気さくで良い方で またお邪魔したい!ありがとうございました!

そんな2日間。何が嬉しいって 自分の為にイベントを組んでくれた仲間がいて 待っててくれたリスナーさんが居る。それだけでもとても胸が熱くなるのに また新しい出会いがあり
「また絶対東京行ってやるからな!」という気持ちにさせてもらえたのが本当に何か 幸せだなぁと。生きててよかった。だし また生きて行けるぜ!と思えました。
また必ず東京行きます!東京はねぇ あったかいよ。人が多くてみんな必死に生きてるなぁって感じたし それでいて というかそれだからこそ 温かい。本当にありがとうございました!良い旅でした!

セットリスト
1.それでいいのだ
2.makes you happy
3.YOKARE
4.アイロニー
5.クライマックス
6.続・ワルアガキ
セッション.JESUS(LUNA SEA)

 

追伸 2日ともMCでMANE SEAの話したら結構食い付いた方が多くてびっくりしました。
いずれ東京公演…あるかな…笑

今回企画してくれたミヤザキナオコちゃん 改めてほんとにありがとう!ライブもまたいつものように素晴らしく鳥肌モノでした!

f:id:mushimar:20180626205002j:image
それでは 最後はやっぱり盟友 親友洋輝くんとの安定のツーショット。笑

f:id:mushimar:20180626205121j:image
またワルアガキツアーやりましょう!