11月は僕が迎えに行ったことにする

11月になってまだ4日ですが早くも濃厚な日々を過ごしております。

 

色んな人が"もう11月がやってきた"というニュアンスで話しているので僕は逆にこっちから迎えにいったという事にして今月を始めようと思います←ちょっと何言ってるか…

 

とりあえずは11/3、イオンモール岡山→岡山駅西口と続いたフリーライブのお話。

まずは順番前後しますが、西口!音活始発駅!

f:id:mushimar:20191104211506j:image

こちらはもうここ3年ほど毎年お招き頂いてるイベントでして。今年もありがたいことに誘っていただいて、ちょっとこちらの都合で出番も遅め16時台にしていただいてました。

そしたらその日程が決まった後、イオンモールのイベントよお話いただいて。3日と4日の2日間だったそうなのですが僕がお声掛け頂いたのが3日の14時台。

 

来月12/8放送予定の『MUSIC TRIBE TV』僕の出演回を前に、その番組の歴代出演者が集ったイベントでした。

f:id:mushimar:20191104211603j:image

 

場所も近いし時間的にもいける!!

 

 

ということで1日2ステージに!

もはややり甲斐しかない。ただ、移動は歩くしかないので機材抱えてなかなかキツかった。笑

でもね、タイムテーブル的な都合なのか、イオンモールに駆けつけてくれる人が意外と多かった(ほんとに愛しか感じなかったですみんな本当にありがとう)のと、立ち止まって聴いてくださる方がとても多かった気がします。一瞬、売れたかと思いました。笑

 

短い時間でしたがとても楽しく唄えました!

そして物販もそこそこに(ほぼ何も出来ずに)西口へ!

 

こちらはこちらでやはりなんだか落ち着くんですね。馴染みの場所とか顔ぶれ。

いつもより少し狭いスペースになってはしまいましたが、その分僕はやりやすかったです!

こちらはじっくりゆっくり、余計なこと何も気にせず唄えた気がします。

 

そんなわけで野外イベント梯子は無事終了。

野外のイベントの場合、僕は自分の歌や演奏を投げかけるというより、"風景"になりたいと改めて思いました。BGMというか。

演奏終えた後のお客さんのリアクションの速さよりも、深さを求めたいなぁと。ああいう野外ライブの演奏って、後々の"ある日"のライブと繋がったりするもんだから。きっと。

 

そんなわけでございまして、充実のツーステ、ご覧頂きありがとうございました!支えて下さったスタッフの皆様にもこの場ではありますが先ず御礼申しあげます!!

f:id:mushimar:20191104215135j:image

mushimaR