多分駄文いい気分

結局のところ 良い時も悪い時も必ず訪れて

 

何度経験して分かったつもりでいても 自分自身も その波も お互いヴァージョンアップしてるもので毎回やられてしまうものだ。

(インフルエンザウイルスが毎年のように抗生剤より強くなる感じと似てる←例えよ

 

隣の芝は いつまでも青いですよ。

ずーーっと、青いと思う。冬でもなぜかそう見える。

その青さに指をくわえている暇があるなら ご自宅の庭を愛でてはどうですか。

きっとその隣の家のなぜか青く見える芝のオーナーさんも「お宅の芝 なんでそんなにええ色してんの?」ぐらいに思ってるかもよ。(嫌味じゃなければ多分

世の中 得てしてそういうものだと思う。

 

秒で流れるタイムラインに惑わされるも惑わされないも 自分次第。大切な事はせいぜい1割ぐらいかもよ。僕もほぼほぼくだらない冗談ばかり発信していますし←

わざわざ投稿しなくていいようなネガティブな話題や どれだけミュートしても現れる広告や 嘘くさい言葉に惑わされる事はないよ。

本当に本当に大切な言葉は そんな簡単にタイムラインには流せないものだと思うのだよ。

 

大切に思えば思うほど 短文では済まされないし 長文過ぎては流し読みされるし 他の方法で伝えたいと思うものだよ。僕らで言う 歌 とか。

 

だから やはり心持ちは自分次第だし 他人に惑わされるくらいなら 自分といつも向き合いたい。他人を見て学んだものを落とし込むのはどこだ?最後は自分だ。良い時は良い時なりに 悪い時は悪い時なりに 自分をちゃんと見つめてあげたい。

 

ここのところ本当に色々考え過ぎて一人で勝手に苦しんでいたけど ほんとちょっとしたことで軽くなるもんだね。不思議だ。でも ポジティブが一番だ。

 

そんなことを思うお盆休み。

また墓参りには行けなかったな。

f:id:mushimar:20190816001051j:image