2018

向こう三年大殺界と告げられ一年が経ちました。何とか持ちこたえてあと二年はしんどいらしいです。
でもまぁ そう思って暮らせばある程度腹を括れるというやつですね。昨年は結構耐えたと自負しときます。

 

意外と腹 括れてます!

改めまして 賀正!

mushimaR こと松村中吉です。

 

辛抱強く待てば願いは叶うらしいですが 待ち人は「来ず」とはっきり書かれていました。笑


晦日から三ヶ日は例年通り大阪で過ごしまして。昨日岡山に帰って参りました。あけおめおかやま。


うん。何というか どうせ人生はずっと続くから どうせ基本的にはしんどいから その中の浮き沈みなんてのは 大体が痒いもんやと。捻くれるわけでも 蔑むわけでもなくそう思うのもひとつかなぁと。
だから今まで通り しんどいときは「お前だけじゃないんやぞ!」と。

楽しいときは「周りの人のお陰やぞ!」と自分に言い聞かせながら この一年も謙虚に それでいて「自分もまあまあええ線行ってるぞ!捨てたもんやないぞ!」としっかり愛しながら 戌のように走り回りたいと思います!

そして 2018に必要なのはきっと 人間味 だと思うんです。

来年 平成が終わったら 頼んでもないのにまたどんどん時代の流れが早くなるだろうから ここから先が人間の正念場やと勝手に思ってるんです。人間らしさ 出していこうぜ。

 

そんなわけで本年も こんなワタシをどうぞよろしくお願い致します!

f:id:mushimar:20180104222708j:image