鮭のハラスメント

不祥事?を起こした芸能人に対する一般人(まぁ同じ芸能人もですが)の”ハラスメント”が止まらない昨今。

 

 

 

しんどい…

 

 

 

見ていてそう思うのは僕だけではないでしょう。

まぁそこまで深く掘り下げて話すのも違うので軽めのやつ書きますが。

結局よくテレビに出るような”売れている芸能人”の方ってイメージの産物なんだなぁと改めて思うわけですよ。

その”イメージ”を抱いている大半の人は実際に会ったこともなければ接したこともない。はず。※ちょっと握手会とかサイン会で…とかは、人となりを知るまでに至っていないので"会ったことない"と定義する。ここでは(笑)

それが、例えばミュージシャンとかだと”下積み時代はよくライブ観に行ってた”とか”共演したことある”という状況からメジャーシーンに羽ばたいていくパターンもあって、その場合だと”イメージ”ではなく実像というか実際にその人の事を知ってたりするので、その”羽ばたいていったミュージシャン的なケース”となりますよね。

 

それならまぁ、分かるわい。(例えばアイドルでもええわい)

その人に対して「あいつ売れてから人が変わったなぁ」的なのならまだ、百歩譲ってまぁええかな…ですよ。(まぁそれも何様だっつう話ですが別枠w

 

会ったこともないのに勝手なイメージを一般人(テレビなら、視聴者)が抱き、それにそぐわない不祥事を起こしてニュースになると(もはやそれがほんとに不祥事かどうかも曖昧だったりするのに)

 

裏切られました!!

そんな人だと思いませんでした!!

もう応援出来ません!!

 

とかって、ネットで書く。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

草!!一言で言うぞ!草!これか!これが草か!

 

まぁ、一旦冷静になりましょう。笑

勝手にイメージ決めつけて勝手に裏切られた気持ちになる。

(そりゃよっぽどのファンなら、"推し"ならわかりますよ。痛いほどわかる!それは否定しない!そのファンが一人いなくなるのは完全に損失だ!)

 

けど、大半の、ネット上で正義を振りかざす人はその人の”ファン”でもなければ”推し”でもない。ほとんどよく知らないけどテレビでたまたまよく見かける芸能人の一人、に過ぎないはずなんですよ。(好きか嫌いかで言ったらおそらく先入観とかだけで嫌いな方なんでしょうね

 

しんどい…

 

と、こうなるわけですよね。殆どの一般の方が。

少し話が逸れますが「あの芸能人さん、かわいい(かっこいい)けど性格悪そう」なんて言葉を、今までに何度も耳にしてきましたが。

 

性格とかどうでもいいやん!イメージとか見た目で好き、でええやん!笑

もはやイメージの上での人物なら、不祥事ももしかしたら幻かも…。そんなの嘘だ!とかって思い込めや!と思いますぶっちゃけ。もはやイメージに対するゲーゲンプレスですよ←

 

だからまぁ、芸能ゴシップにそんなムキになるなよ。って話です。書きながら一番ムキになってるのは、僕かもですが。笑

 

でもやっぱり、こと不倫と覚醒剤所持で処分というか事後対応が同じ感じも「??」だし、不祥事発覚した後に後出しジャンケン的に批判する感じの他人見てるとほんとに気分が良くないですね。

なんや芸能人はみんな評論家に成り得るのか?って思うし、一般人でも、ネット上でやたら偉そうにコメントする感じ。これも"マウントとる"っていうのかな?

 

そういうのはせめて、家庭内とか酒の席とか休憩時間の話題に留めておいたらいいと思うよほんと。笑