ワンマンはいつも短い

遅くなりましたが12/15は僕の弾き語りワンマンライブ『元年はいつも短い』@土屋研究所-ひじラボ-にお越しいただきありがとうございました。

 

自分の中の裏テーマとして"来客を気にしない"というのがありまして、実は←

この一年、どのライブでもそんな感じを心掛けては居たんですけどね←←

ほんとにその、マイペースに?唄わせてもらいました。ある意味、等身大。笑

 

来れなかったけど気にかけてくださってた方々もありがとう。

気にかけて、結局気にかけるまでで留まってしまった方々に次回こそ来ていただけるよう精進しますとと言う気概はさておき、本当にありがとうございました。

毎年タイミング的にも一年の締め括りライブにいつもなるわけで、今年一年色んな会場にお越しくださった皆様にもこちらでしっかり御礼申し上げます。2019年もありがとうございました!

 

ワンマン後、数日経って。

 

無。です。ム。

 

(笑)

 

まだあと数日2019は残っているし最後の最後にセラレのライブも残ってるんだけども。

 

結構からっぽに近いです今。

でもなんかもはや、年末あたりにからっぽになりたい欲、あるんでしょうね。笑

 

秋頃から立て続けにメディア出演やらなんやら色々ありましたしね。

でも、新しい場所に行けるワクワクも少し感じつつの無です。

また新しい曲も書いてやろうとか、新しい音源作ろうとか、新しい試みもやってやろうとか。

というより、そろそろいい加減新しいモノをどんどん打ち出してかないと、良くないなぁと。

それは、音楽にもですし、音楽に限らずとも。

時代の流れの速さを痛感する日々です。マイペースな僕でも。だから、置いてかれないように。だけでなく、むしろ先を行くぐらいの気持ちで。

 

恒例にしてきた年末ワンマンも、勿論出来るなら毎年やりたいし、いつもここで自分の現在地みたいなものも少し計れたのだけれども。

また来年も今年と同じ感じだとやっぱり僕は良くなくて、一つでも新しく、一つでも前に。と思ってますし。

来年ももしやるなら、色んな人を交えたワンマンだな。これは。参加者は、求ム!笑

いやぁなんか、次々に色んなゲストが入り乱れる弾き語りイベント面白そうじゃね?笑

 

そして来年は僕的アニバーサリーイヤーなので、楽しい事を企ててます。

 

来年40歳、岡山に帰ってきてちょうど10年、という節目。

もう何か、ここしかないので、祭をやろうと思ってます。

 

当たり前ではないけどずっと僕を応援したしてくださっている方々はほんとにずっと、な方が多いのでどこかで安心、信頼置いてる部分があります。本当にありがとう。(甘えては絶対にいけないけど、ホントに心底思うのです

 

その方々にプラスしてやはり僕は、新しい出会いを求めています。なので出会い系アプリにエントリーしようと思います(嘘、大嘘

 

いや、そうじゃなくて、新しい世界を僕も見たいし、皆さんにも見てもらいたい。

 

だから来年は一層がんばります。

この数ヶ月のバタバタはその予行演習だと思うことにします。

 

 

そして、そんなことより。ワンマンで一つ新しい世界が生まれたのがとても嬉しくて楽しくて可笑しかったです。間違いなくその日のハイライト。

 

だったのは結果論で…

 

手拍子煽るタイミングが明らかにおかしくて、御来場の皆様を困惑させてしまう事になり、大変申し訳なく思っております。深くお詫び致します…笑

いやぁしかし手拍子の可能性、広がったなぁ。笑

 

そんなわけで今年も無事に今回のワンマンをもって弾き語り全日程終了。ありがとうございました!

 

あと年内は28日セラレ@大阪阿倍野ロックタウン、

弾き語り年始は1/18ひじラボです!

よろしく!!

f:id:mushimar:20191217223358j:image
f:id:mushimar:20191217223327j:image
f:id:mushimar:20191217223527j:image
f:id:mushimar:20191217223513j:image
f:id:mushimar:20191217223521j:image
f:id:mushimar:20191217223518j:image
f:id:mushimar:20191217223530j:image
f:id:mushimar:20191217223516j:image
f:id:mushimar:20191217223524j:image