僕はパンナコッタが好きでした

告知が溜まってるしここにもちゃんと書かなきゃ!

 

と思っているうちに告知事項の半分ほど消化してしまっている秋です。ところで今年は秋、ありましたか?今日は急にとても冬でしたね←語彙力

 

さて、先日のラジオ生出演の話をしましょう。

 

降って湧いたような突然の報せでして。

FM倉敷さんのお昼のワイド番組『おまかせラジオ』の中のコーナー、"おまかせ!友達の輪"に生出演させていただいたのですが。

 

単刀直入に言うと『笑っていいとも』のテレフォンショッキング的なコーナーです(この説明が通じなくなる日も近いよね…笑

 

なのでまずは僕を友達と言ってくれた井上まさき君に大感謝。彼は最近歌はあまり唄えてないようですが、倉敷市水島でミソラという子ども食堂をやっている、本当に信頼出来る友です。

そんなわけで、あらゆるジャンルのゲストさんが出演されてきた中で、シンガーソングライターという肩書での出演は僕が初めてだったそうで。とても新鮮でしたね。音楽番組じゃないところに飛び込むの。

特に何も準備せずトークに挑んだので、ちんぷんかんぷんな答え方してないかな?とか後になって少し気になりましたがとても楽しかったです。パーソナリティの道下さん、スタッフさんありがとございました。

 

ラジオはずっと言い続けてるように大好きで、番組持ちたいなって思ってるぐらい。

これはずっと消えない想いなので、いつか叶うと思ってます。

やはり、ずっと消えない感情や感覚は、大事にするべきだしいつか行動として、形として示すべき。というか示す時は訪れると思っていましてね。

 

だから、夢は持ち続ければいい。

やる前から諦めてちゃ何も叶わない。

 

と、どこかで聞いたような台詞を言ってしまいましたが。

 

どこかで聞いたような台詞って、それなりの所以があるんでしょう。そういうことでしょう。

例えば、"万人ウケ"を嫌う風潮があったりしますが、万人ウケにも理由があるのと同じです。良いものは良い。

 

どうやっても消えないモノは、どうしてもあなたに必要なモノなんじゃないでしょうか?

僕は何となくそう思うようにしています。

そう思ったら、嫌なこともクリア出来る気がしています。今の自分に必要なタスクなのだ!と。

 

タピオカドリンクが何故か今更騒がれていますが、本当に必要なものかどうかは数年後にはっきりすると思っています。

 

僕はタピオカよりもナタデココよりも、ティラミスよりも(あ、ティラミス今も割と好きw)

 

パンナコッタが好きでした(あんまし出回ってないね…

f:id:mushimar:20191114225235j:image

mushimaR

 

(告知せぇへんのかい