キュッと引き締まった夜

遅くなりましたライブ後記②

 

8.13.お盆休み真っただ中に土屋研究所-ひじラボ-にて弾き語りイベント『盆キュッ盆』やってきました。

 

一言で言うともう『奇跡のブッキング』ですかね。

経緯としてもほんと色んな事が重なって集まった5組で、集まる前からワクワクしてて。

それだけじゃなく、まぁ当然かもしれませんがそれぞれがこの日に臨む想いとかも凄く詰まってて。でもね、イベントによってはそれが全てうまいこと反映されない時もやはりあるんですが。この日はもうなんか、全部反映されたんじゃないかってぐらい五者五様。

僕が一番思ったのは

 

みんな貫いているなぁ~

 

というところかな。

自分の武器を(武器という表現が正しいかどうかは別として)しっかり持っていて、出しどころも分かっていて迷いもなくて。なんか"乗り越えてきた人達なんだなぁ"と。

少し大げさに言うと ライブにちゃんとその人となりや人生が見えるんですよね。

悲喜交々、何も嘘が無い。そんなふうに僕は感じました。さらけ出していこうぜ!って。

 

ダイスケさんも前田君もヒトリルームふくちゃんも、そして本当に久々共演できて感慨深かった河野圭ちゃんも、ライブも人間性も素晴らしくてすっっっげー刺激になりました!!また集いたいメンツ!ありがとう!

そしてそんな日に来てくれた皆様、本当にありがとうございました!!

 

こんな日を毎回作れるように精進するぞー!!

f:id:mushimar:20190815170414j:image

f:id:mushimar:20190815170454j:image