お土産は悩めば悩むほど買えなくなる

平成がホントに終わる。嘘か真か 終わるようなので最期のブログを置いて行こうかと思っていたら本当に終わった。

 

僕、38歳。人生の殆どを過ごした時代を一言で表そうとしてもまぁ無理な話で。

でも いずれ自分が亡くなる時に思い返す事の大半はきっと 平成の事なんだろうなぁ(そうじゃないほどアップデートされて行く事も期待してるけど

 

平成の時代が教えてくれた事は

 

世の中そんなにうまく行かないし

でも 世の中割とうまいこと出来ているから 正直に実直に 信じて生きていれば 思ったより 思い通りに転がるかもよ?という事。

 

もはやなんか やるか やらないか の差だけのような。やらないより やるほうが絶対いい!っていう。

 

正直ここ数年 自分が大人になってしまったのもあってか 見渡す限り 思い詰めれば思い詰めるほど絶望ばかりがチラつく世の中になってしまったけど 新しい令和の時代は 何となくアプローチが変わりそうな予感。ただの予感でしかなくて根拠もないけど。

 

でもね 万人に言える事かもしれないけど これを機に

 

「よっしゃ俺の(私の)時代やっとキタ!」

 

ぐらいに思えばいいのかなって思ってます。

 

一つ前のブログにも通ずる話だけど。

 

"一億総活躍社会"なんて虫が良すぎて怪しいと正直思ってますけど でも みんな 主役なんですよね。それは絶対間違いない。

脇役を好む人だって居るけど 脇役だって 見方を変えれば主役。色んな立場や目線があるって きっと平成が教えてくれた大切な財産のひとつなんですよ。

見えすぎて困ったり鬱陶しかったり 色々あるけど。でも それは沢山の立場があるという事が明確になった証。

新しい事も受け入れる準備は出来ているつもりです。とにかく 自分らしく もう少し生きて行こうと思います。

 

ありがとう平成!!

f:id:mushimar:20190504194405j:image

とりあえず平成の終わりに行った田中達也さんのミニチュア展はとても素敵で ウザいくらい写真を撮りました。