平成→令和

新年度になり ついに新元号が発表されましたね。

 

令和

 

響きがまず綺麗で とても希望ある言葉に決まってよかった。なんか 天皇皇后さんがご健在なうちの皇位継承ってことでポジティブな空気感を世の中から感じとることが出来て凄くワクワクしますね。発表の瞬間をTVで観れるタイミングだったのですが とてもドキドキ緊張したのは何故だろう僕は何者だろう。笑

ここ数年は 沢山の国民がTVとかに釘付けになるのってまぁオリンピックとかW杯とかもあるけど どうしても大災害の時の臨時ニュースとか災害対策本部からの中継だったりっていうイメージが強くて それが未来ある雰囲気のお報せになって 凄く嬉しいですね。

個人的には 5歳のムスメの名前の 和 の字が入っているというのが予想外にとっっっても感慨深いし 令和のアルファベット頭文字 R ってのももうなんか 「俺の時代来たっぽくね?」って勝手に思っています。

新しい時代 きっと 日本は大きく変わるんだと思います。元号変わるってとても大きな事だと思うので。みんなそれぞれ無理矢理にでも何か気分変えたらいいし 新しい事に挑戦したりとか いいキッカケだと。
そして同世代の 平成を生き抜いた皆さんは胸張っていいと勝手に思ってます。
俺は平成を全部知ってんだぞ!っていうね。わけもわからず昭和後期に生まれ落ちたけど それも一つのステータスでいいのではないでしょうか。

もう 僕もいい年になってきたので 令和という一時代を自分が変えるんだ!ぐらいの気持ちを改めて持てたらと思います。
大きな事でなくとも 身近な所からでも変えることってきっと出来るはずなのよね。時間きけてでも。

そんなわけでみんなで 平成→令和に向かって助走つけて行きましょー!!
まずは "平成最後の"を堪能して 完了するぞー!!\( ‘ㅂ‘)/

というわけで明日は平成最後の弾き語り

f:id:mushimar:20190402220127j:image
とりあえず平成の終わりに気付いた事を最後に。
「ダウンジャケットの類は 逆さに吊るして保管した方が理にかなっている!」

 

 

それでは皆様 明日ライブ会場でお会いしましょう。笑