作詞?作詩?

小学生の頃 詩を書く時間が好きでした。

国語の授業だったか 朝のホームルーム的な時間だったか忘れたけど 詩を書いてくださいという。

 

何だかんだ自分で作詞をするようになって長い月日が流れましたが その感覚は根底にあるようで。語呂合わせとか 言葉遊びみたいなのは ずっと好きで それが無いともはや落ち着かない。笑

今まであまり歌詞をネットに載せるみたいな事は野暮な気がしてしてこなかったのですが 今年は沢山曲書くぞと意気込んでいるので覚書の意味も込めて 取り急ぎ歌詞だけでもオープンにしておこうかなと。

てなわけで 先日初披露した新曲から。

----------

『メメシーボク』

 

ナイト&デイ 沢山泣いたので
腫れたんです おめめが大変です
でももう大丈夫です 大人になったので
晴れたのです 心は晴れたのです

 

いつぞやの涙は消え去った
十五夜のあたりでなくなった
跡形も無いとは言えないが
今更枕は濡らさない
とっくに忘れたはずだった
そんなに上手くはいかないなぁ
それでいて感謝も述べたいな
今夜はパスタを食べたいなぁ

 

離したくないのは僕の勝手なんだ
女々しいって言葉は
僕の為にあるのかなぁ
そわなわけないや
いつぞやの涙は消え去った
十五夜のあたりでなくなった
跡形もないとは言えない日は続くが
未だに悪い気はしないなぁ
女々しいなぁ 僕 女々しいなぁ
メメシーボク

----------

また新たな曲を なんとか4/3のクッキージャーのライブまでに書こうと思っております。お楽しみに。