米と書いてよね

最近書いてないなぁ〜

 

内容とか薄〜い お知らせとかレポ的なとかじゃない なんでもな〜いブログ。

それはそれで 少し寂しいよね。

米 と書いて よね だよね← とか。

 

要するに 昭和の時代だろうがネット社会の今だろうが 「それ 言わない方がいい米(よね)〜」は変わらない。

いつの時代も 余計な事は言わないのが一番。

ネットに晒さなければ何の波風も立たない事をわざわざ…とか思います。(全くもって 要するに になってない←

 

 

まぁ戯言はさておき。もう2月が終わりまして 3月になった途端に今月のソロのライブもすぐ終わってしまいました。笑

遅くなりましたが3/3はラブフォージャパン@禁酒會舘にお集まりいただきありがとうございました。

f:id:mushimar:20190306212900j:image

セットリスト

1.クライマックス
2.メメシーボク←new
3.君に刺す
4.年貢 for you
5.makes you happy

 

この日のライブで集まった募金は¥35490でした!ひとまずご報告!

 

東日本大震災からもうすぐ丸8年ですか。

薄れてきている事もきっと沢山あるでしょうけど それ以降もあらゆる災害が起こってしまったりしているので 根付いている事もきっとあるはずで。

 

凄く極論になってしまいますが 日々を営むのもチャリティー なのではないかと思い始めています。災害と隣り合わせな生活をしていると 大人はきっと気付いているはずで 日々に想いを馳せながら 他人を思いやりながら生きる必要があるんだろうね。とか。

 

だってね 音楽人として思うのは

 

災害が起こる度に"チャリティーライブをやらなきゃ、参加しなきゃいけないのかな的な雰囲気"に押されているところがあるし。

勿論声を上げて 行動に移す事はとても尊い 素晴らしい事です。でもどこかで「チャリティーライブはお店や企業に頭下げれば 無料でハコ貸してもらえる」とか勘違いしている音楽人も割と居て 運営側の人達の生活とかって全然見えてないのね。

 

…とか まぁ掘り下げて言わない方がいい事をネットに晒してしまう前にこの話は終わりにしますが。笑

 

話は脱線しましたが ラブフォージャパンの活動やイベントはまだ続きますし 単純に音楽イベントとして 楽しみに集まって頂けたらと思います。まぁ僕自身もただ便乗して参加させてもらってるだけですが。

大体もう決まった場所で お馴染みの面子プラスαな感じでやってますので 新しい風を吹きこんでくれるアナタ!!待ってますね。

僕もあれこれ試みながら参加して行きたいと思ってます。

今月はセラレがもう一本。21日の高松ですが お昼のイベントですし 新生セラレですし 岡山からも 勿論他県からも来ていただけるととても楽しいと思いますわよ!よろしくお願いします!

f:id:mushimar:20190306212937j:image