元気があれば

既にご存知の通り 一週間前 西日本で豪雨災害が起こってしまいました。

災害の少ない 晴れの国岡山でも。

 

あれこれ書き出すと止まらないので割愛しますが まずは心配してご連絡下さった皆様本当にありがとうございました。

僕が住むエリアは大丈夫でしたし 岡山市内は一部(東区東平島あたり)を除いて 報道されている真備町のようなことには至らず。ただ 岡山市内でも浸水した辺りは今も道路にその名残が残っており 少し生々しい光景は目にしました。

ギリギリ大丈夫だったけど本当にギリギリだったのだなぁというのが僕の感想。

 

ただ 誤解して欲しくないのはまずその 大丈夫なとこは大丈夫で 元気で 岡山市内の後楽園やら倉敷の中心部の美観地区なんかは有名な観光地ですが 観光をキャンセルする程のダメージは無い!という事。

普段から僕ら岡山のミュージシャンのライブを観に県外から来てくださる方もいらっしゃるわけですが そういうリスナーの方々にもいつものように安心して来いただきたいわけです。(勿論それ以外の方にも)

いつも長い距離をはるばる来てくださっているのは重々承知ですが こういう時だからこそ いつも通り気軽に来て欲しいなぁと率直に思いました。

 

各所ライブイベントも 災害の煽りを受けて延期や中止が相次いでますが それも英断だし 開催出来るイベントは開催するって事だって英断だと僕は思います。どちらも尊重します。

元気なのに 日常をいつも通り過ごせるのに 悲しんで塞ぎ込んでいるだけの方が良くないなと。悲しむ 悼む気持ちを持っていれば きっとこの先 何らかの行動を生みます。

その感覚は 少なくとも僕は東日本大震災の時に学びました。

それぞれが出来ることをまずやればいい。何も間違っていないと思います。笑っていいんです。笑えるなら 笑いましょう!

 

今週末僕らも 幸運にも中止する事なくライブイベントを開催する事が出来るので 元気にいつも通りやりたいと思います。

来れる人 来たい人は精一杯楽しみましょう!それが この先の活力に絶対なりますから。

ライブハウスに来てくれる皆も色んな想いを背負っているはずなので 改めてそれを噛み締めながら唄おうと思います。

 

7/15(日)@岡山image

セラレ presents
『ハヨセラレ!〜絶対に負けられない!4-3-3〜』

開場19:00/開演19:30
前売¥2000/当日¥2500(1D別¥600)

w/BOOCUSS,SHAMO (香川)

f:id:mushimar:20180713214948j:image

セラレ企画 よろしくお願いします!

 

そして 岡山だけでなく広島や 愛媛や 西日本各所で被害に遭われた皆様にも 一刻も早く平穏な日々が戻りますように。心からそう願うばかりです。