苦しゅうない夜

最高!楽しい!とか ありがとう!感謝してます!とか 何度言ってもいい言葉だと思うんです。僕もこれまでに舞台の上から何度も言ってきました。
でも天邪鬼で飽きっぽい僕は その表現の月並みな感じを打破しようと。
それが行きついた先が「苦しゅうない!」だったのです。笑
この先僕のライブで「苦しゅうない」というワードが出たら 最上級だと思ってくださいね。笑


----------
そんなわけで 去る3/24-25は 広島は府中市-倉敷のツーデイズでした。with 高橋てつやさん。
てつやさんが一年振りに岡山に来たいと連絡くれたとこから始まった今回。
僕はまず福山の猪原純君に連絡しました。僕もまた広島に行きたかったのもあってね。
そういう経緯あってのツーデイズ。
まず一日目の府中の話から言うと ホントに純君にお願いしてよかったなぁと。その一言に尽きます。間違いが無いよ彼は。
hamaji君やネムカカ君とも一緒に出来たわけだし。福山界隈のミュージシャン ほんといい人柄といい音楽を持ち合わせていて大好きです。僕も地元ミュージシャンかのようなウエルカムぶりが感動を通り越してウケました。笑
ホーム感がハンパないんじゃ。笑
開演前にちょっとトラブルなんかもありましたが 演者全員の献身性というか そこで随分とカバー出来たのか大事に至らず。
てつやさんもさすがのライブで大盛り上がり!僕までも嬉しくなりました。
旧平地呉服店のロケーションも最高。
岡山で言うと築年数的な事もあって禁酒會舘に似た雰囲気かな。
そこにおいしいおがわやのパンとハイジのコーヒーと。たまらんよ。(純君の呪文のような歌が蘇るな…笑
純君の温かさ ネム君の真面目さ hamaji君の自由さ。バランスが心地よかったなぁ。
終演後は府中焼き打ち上げ!美味かったー!(実はてつやさん この日2回目の府中焼きだったと翌日知りました…笑
そんな感じで初めての府中の夜は優しく更けて行きましたとさ。

 

セットリスト
1.ドラマティック
2.そんぐらいソングライティング(仮)
3.アイロニー
4.寄り道
5.makes you happy

f:id:mushimar:20180327231732j:imagef:id:mushimar:20180327231705j:image

f:id:mushimar:20180327231800j:image

 

〜続く〜