レスポンシビリティ

3月に入ってあっちゅう間にライブ二本終えました。

まずは3/7 セラレの今年一本目。いやぁええ空気感でしたな。ど平日ながら 打ち上げまで濃かった。若い奴らは楽しい!笑

 

セラレはねぇ 意外と真面目に音楽やってんですよ。笑

 

初ライブからちょうど二年経ってバンドとしても成長しましたし 是非皆さんまた観に来てね。どしどしお願いします!

ゆっくりではあるだろうけど じっくりしっかり楽しみたいと思います。

 

そんでもって3/11 こちらも毎年恒例Love for Japan(以下L4J)。東日本大震災のチャリティイベントです。

「L4Jに関わってなかったら きっとここまで気にかけてなかった気がする。」共演のかわつ先輩が仰ってました。

いやぁそんなことないでしょうよ先輩。と思いつつも 「自分もそうかもなぁ」と思ったのはちょっと内緒。音楽活動自体やってなかったら余計にそうかもね。

七年経とうが何年経とうが「復興終わった!」なんていう瞬間は訪れないでしょうけど 西日本でも 岡山でも 一人一人ができることをしっかりやろうよ。(僕もそんなこと言いつつ何も出来てませんが一応舞台に立って唄うという責任感はしっかり持って居るつもりです。)

 

岡山で暮らしていると

"協力 団結っていう類の行動が苦手。あと 楽しむことが苦手"

という印象を受けることがよくあります。当然これ 自分にも当てはまりますけどね。

楽しむ前に一歩引いて 冷めてしまっていたり 足並みを揃えるとか一致団結するということに照れのようなものを感じているような。実は熱いもの持ってるのにね。

かくいう自分も"熱い"感じは決して得意ではないけど 周りが冷めていると熱くなるタイプのあまのじゃくなので 冷める前にまず周りを焚きつけてやろうと思います。笑

 

それはさておきL4Jは2018年も各日程各会場まだ続きます。自分も"とりあえず10年続けよう"に賛同してるので 引き続きこの輪を拡げて行きたい所存。またどこかでよろしくお願いします!今回も皆様ありがとうございました!

 

3/11セットリスト

1.クライマックス

2.YOKARE

3.そんぐらいソングライティング(仮)←new

4.それでいいのだ

5.makes you happy

 

トップ出番の一曲目からクライマックスてw

そんぐらいソングライティングてw

 

さぁそして次回ライブは3/24-3/25の2DAYSです!

24は広島は府中に出向きまして翌25日はお昼に倉敷で僕presents!!倉敷で企画は久々じゃ!

 

是が非でもーーー!!是が非でもーーー!!!

f:id:mushimar:20180312210623j:image