火曜の夜になりました

少し日が経ってしまいましたが 今年も無事ワンマン終えました。ただただ まずはありがとう。

前にも書いたかもしれんけど 気付けばずっと ずーーーっと応援してくださっている顔ぶれがいつの間にか増えていて。あの日の客席にはそんな顔が沢山。(唄いながら殆ど顔なんて見れませんでしたが…

勿論それ以外にも 出会ったばかりの方もいらしたし それはそれで とても嬉しいことですが。

確かに自分が ぶーぶー言いながらもしっかりと歩んできた証を確認したり かと言ってやはりそんな優しい皆んなに甘えてしまっているなぁと痛感したり。

 

去年同じ時期にコモンズでワンマンをして 「(サイズ的な意味で)こういうカフェでの弾き語りワンマンぐらいなら当たり前のように毎年やれるようにがんばらなきゃ」と思いました。

でも自分の中で ワンマンを当たり前のようにこなしてしまうようになるのはどうなんだ?とか思ったり 当然のように ”当たり前に”などという心境ではなくとても色んなプレッシャーを感じたり…

でも当日迎えてみると

「今年も無事にこの日を迎えることが出来るって これが幸せというやつやなぁ。幸せ以外の何者でもないなぁ」

と とても愛おしく感じました。

別に毎年12月の風物詩にしたいわけではないけど(笑) 今年はもうレコ発をしたいが為のワンマンみたいな所があったのは確かで。

 

無事に間に合ってよかった。

そしてとっっってもいい作品が出来た。

次の作品にも繋がるものが。

 

せっかくだからこのワンマンで初めて新しいCDの全貌を明らかにしたかったので 例えばこの先のキャンペーン的な動きはこれから組んでいく予定です。

 

忙しい時期だし 忙しい中集まってくれた皆んな本当にありがとう。ライブ中の色んな写真頂いたりしたけど 自分でもびっくりするくらいいい顔してて なんだか後でほんとに安心しました。

来れなかったけど Ustream観たという方も、いらしたかと思うけど まだ連絡頂いてないので居たら連絡ください。笑

-----------

僕の歌を ライブを聴いて 観て あなたの中で何かが動いていますでしょうか?豊かになっているでしょうか?いつもそればかりが気になります。

 

最近やっと 自分の声の魅力に少しずつ気付けていたり 自分が望む歌や歌声を出せてきている気がしたり。勿論何も満足してはいないけど ”良さ”も何となく分かってきました。やっと。だからもっと唄いたい。僕はいい大人にもなって一体なんでこんなにムキになって日々唄い続けてるんだろう?とふと考えてみたけどやっぱり”埋もれたくないから”だと思うんです。星の数ほどいる歌唄いや それ以上に在る歌たちの中に。

 

まだまだやれる事もやりたい事もあるし この一年で自分の底を知ってしまった部分もあるので まだ唄い続けますよ!今回のワンマンも レコーディングもすっげー楽しかったから早くまたやりたいし!

2017年のソロライブは無事終えたので 来年の計画をぼちぼち練りながら少しゆっくりしたいと思います。

長くなったのでセトリ等をまた次のブログにて!

f:id:mushimar:20171205235234j:image