のようなもの

この一年で確信したことがある。

 

こないだフルマラソンを経験したのも踏まえて言うのだけれど。

マラソンに例えるならやっぱり速いペースで走れて且つ完走するのが一番素晴らしいしカッコいいんだよ。

でもね 逆に”ペースが遅い=カッコ悪い”では全くないわけ。(自分が遅かったからって開き直ってるわけではないぞw

ぶっちぎりの速さで走れなくたって ゆっくりゆっくり踏みしめて完走出来るならそれはそれで素敵でカッコいいじゃないすか。。(自分が遅かったからって以下略…

もしかしたらスタートダッシュしてったアイツが途中でスタミナ切れてゴール前で抜き去る可能性だってあるじゃないすか。ウサギとカメじゃないけど。

同じ人間でもそれぞれ持ってるものは違うわけで 無理なペースで走ろうとしてもいつか怪我したりするんすよ。膝とかw

42.195㎞走る中でも色んな波はあるし ゆっくり走れる人は景色や給食も楽しめる←そこ

今はゆっくりとしか走れない人だってもしかしたら昨日までの練習では快速だった可能性もあるし 今は頑張っても遅い人だってトレーニング積んで来年むっちゃタイム上がるかもしれない。

早い人も 遅い人も 色んな歩幅やペースがあるのが人間であり この世界。

良い時も 悪い時も それは誰にでも訪れるもの。悪い時をどう捉えてどう振る舞えるか ってものすごく大切だなぁと思う。生きる上で一番大切なのはもしかすると"決断"よりも"選択"なのかも。とか思ったり。

そんな事を思いながら実際この一年歩んで来たので ほんとに合点がいきました。これが確信。

 

フルマラソン、走るべくして走ったのかもな。

 

そんなわけで2017年のゴールは間近。

今週末はいよいよワンマンでごさいます。改めてよろしくお願いします!残席僅かながらまだ空いてますよ!

 

12/3(日)@岡山 本町コモンズ
mushimaR ワンマンLIVE
『日曜の夜でよければ』

開場/開演 18:30/19:00
前売/当日 ¥2000/¥2500(1D別)

f:id:mushimar:20171128001017j:image