理屈じゃないのよ体が疼くのよ

ライブが続くとよく思うことがありまして。

 

「どうしてこんな毎日唄ってんだろう?」っていう。さして儲からないのに…笑

 

もうそれは理屈じゃなくただ"唄いたいから”に他ならないし辞めたきゃ辞めればいい。

人に責任押し付ける感じがして「聴いてくれる人、楽しみにしてくれている人が居るから」っていうのは言いたくないというかなんかアレですけど でも確実に理由の一つとしてあるのは間違いないんですが。

 

もうそりゃ答えなんて唄い続ける事で探すしかないしかと言って見つかる保証はないけども。

結局最近よく思うのは 舞台に立って人前で唄うのも恥の上塗りのようなものだなと。

恥ずかしい人生を送ってきた先の光が自分にとって音楽だったはずなのに結局その音楽も恥という。笑

でもそれでイイと思うし 自分を解放出来てるから僕は全然苦痛じゃないというか。芸術って そういう所ありますよね。

 

こんなのも僕だよーー!!みんな一緒だしみんな違っていいんだよ――!!ありのままでいいよーー!!

 

って 身を挺して表現して 観る人に勇気とか希望とか そんな大袈裟なものだけでもなく色んなものを与えられてたら万々歳というか。

だから 確実に届く範囲だけにでもに届けられているなら本望だし まだまだやれる事があるというかやれる事だらけなんだと思うのです。もっともっと 知ってもらいたい。知って貰わないと困る!笑

改めましてこれからもmushimaRをよろしくお願いします。

 

もっと音楽で遊びたいと思う今日この頃 明日8/5は盟友 洋輝 が東京からやってるくので一曲加勢してベース弾いてきます。ベースでライブするなんて初です。しかもバリバリのPUNK ROCKです。

それが終わったらセラレ企画です。台風も少し遅くなって日曜日は大丈夫そうだし 是非ともよろしくお願いします。

f:id:mushimar:20170804224230j:image