読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず笑とけ。の真相

雑記

"楽しいから笑っちゃうのか。

笑っていたら楽しくなるのか。"

 

僕の歌『クライマックス』の唄い出しの歌詞です。

これ書いた時はほんまにどっち??って思ってたけどだんだん分かってきた気がする!

 

-------------------

どうやらあの逸話のような迷信のような話は本当らしい。

口角上げて笑っていると幸せは訪れるらしいし 俯くより視線を上にあげる方がポジティブに物事を考えられるらしい。

よくドラマや映画でもあるけど 楽しい事を思い浮かべるときは目線を少し上にあげるし 辛いときは俯いてしまうでしょ?

あれって結構大切な事のようですよ。要は上を向いた状態で悲しい事辛い事は考えにくいし逆もしかりなんだって。

 

(全部何となくラジオでこえてきた話やからそれ以上はツッコんで聞かんといて!笑)

 

いやでも 「とりあえず笑とけ!」ってのも無責任な言葉じゃないし『上を向いて歩こう』ってのも頷けるなぁと。

でも上を見すぎるのも危ないので ちょっと上。ってのがいいかと。

前にも書いたけど"ちょっと先の未来"を見る感じね。

 

それだけで気分変わったり良い運気が舞い込むなら やってみるに越したことはないよ!僕が今年最初に引いたおみくじにも同じこと書かれてたし!

さて次は何について書こうかな。。。と連載というか連想形式で数回ブログをリレーしてきましたが一旦ここで終わります←早っ!

 

まぁ そもそも実験的なつもりでしたし そのうち行き詰るのは目に見えているし。笑

また自由に書いていきますよ。引き続きよろしくお願いします!

---------------

今後のライブスケジュール(2017.2.27.現在)

3/4 岡山 喫茶壱番館 『acoustic terminal』

3/12 MUSIC LOVE for JAPAN

3/26 MANETIC FESTIVAL

f:id:mushimar:20170227214935j:image