
極論

雑記

先の事を考えて生きないとうまくいかないし でも先を考え過ぎると正直しんどい。出来れば一週間先くらいを考えて過ごしたいけど それだと将来設計なんて難しい…と思っているうちに月日は流れるし 結局日々の生活だけでも精一杯。

 

一つ思ったんです。

なぜ 先の事を考え過ぎるとしんどいのか。

 

それは多分”行き着く先は『死』だから。

 

遠い遠い未来を考えると そういう極論に辿り着いてしまって「どうせ人は最後は死ぬんだし。」なんて思いかねない。

だから ちょっと先の事を考えるというさじ加減が必要なのではないかと思うわけです。

ちょっと先の楽しみを考えたら数日頑張れるし その先もそうやって少しずつ。そしたら助走もつくし体力もつくんじゃないかしらと。

 

音楽にしても 編曲していく過程で 所謂”おいしいフレーズ”みたいなのは ここぞ!!という時まで勿体ぶるという技があったりするわけで。

カッコいいフレーズも 出しどころ があって然るべきなのです。かといってそこに至るまでも 決して気を抜いてはいないわけですし。

 

漠然としたイメージを探る不安さより 少しだけ前を見るというか 視力で捉えられる範囲の未来だけでもしっかり見つめて進んでいくような。

で たまぁに遠くを見る事も必要なんだろうなと。

いつも全力で前進!も素晴らしい生き方だけどね。それが出来ない僕みたいな人間にはそう思えてくるのです。

 

次回は ”ちょっと上を向いて歩こう という話。

その前にライブ後記挟むかな!

皆さん2/18は問屋町カフェキネマに是非お越しくださいね(๑╹ω╹๑ )

f:id:mushimar:20170216224044j:image

---------------

今後のライブスケジュール(2017.2.16.現在)

2/18 岡山カフェキネマ 『詩人たちの宴』

3/4 岡山 喫茶壱番館 『acoustic terminal』

3/12 MUSIC LOVE for JAPAN ※詳細は追って

3/26 MANETIC FESTIVAL←new