読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新年会

ライブ後記

「とりあえずコタツを出すよ。」

そんな話を聞いた昨年末。イマージュで新年会的なイベントをやるから出てくれと ブッカー土屋雄太は僕に言ってくれました。

(コタツは僕も自宅にあったものを提供させていただきました。笑)

 

その コタツをステージに置くのかフロアに置くのか そこはずっと未知数でしたが 昨夜会場入りすると

 

ステージにコタツ。

フロアにテーブルと椅子と 仮設ステージ。

コタツとテーブルの両方の上に 鍋と食材。

 

お客さんも演者も鍋をつつきワイワイしながら 仮設ステージで演者が唄うのを観る。という新年会。

 

さすがにこれは見た事がない。笑

 

結果論としてとてもワイワイ楽しく 飛び入りミュージシャンも居たりで 終始和やかに終わりました。僕はmushimaRメドレーをやりました。笑(これは史上2回目)

皆さん新年早々ほんとにありがとう!!

 

確かに従来のライブとは違う趣だし 酒呑んでワイワイするという色の濃いまさに新年会的なニュアンスは大きかった。けどこれを敢行する勇気というかアイデアというか。

土屋雄太のアイデアは宝だと思うし

そこに集うミュージシャンだったり 楽しんでくださるファンの皆さんには勿論頭が上がらないわけですが。

個人的には ”正月だし”という事で新年の挨拶を早めに皆さんにしておきたかった事もあり出演okしました。

 

ちゃんとしたライブは 次回からしっかりやるし そんな中でも斬新さとかも忘れず追求したいとも思ってます。(これはあくまで僕の推測ですが多分 今回にしてもコタツはステージだけじゃなくフロアにもセッティングしたかったような気もするし 理想を追い求めるのは簡単じゃない)

そんな探求を続けて 何度もやり直す事が楽しくて 素晴らしいモノを創り出すんだと思うので。

 

なかなか ”万人がもれなく満足するカタチ”って難しいですけど それを目指さないわけはないし。

 

そんなわけで今年もしぶとく 楽しく 唄っていきたいと思います!次のライブは少し先 

2/18 岡山 カフェキネマさんです!また告知するので よろしくお願いします!!

f:id:mushimar:20170107230445j:image