読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶれない。ぶらない。

雑記

”末吉の「末」とは「末広がり」とか「未来」を表している。つまり 今は幸運じゃなくても「未来には運が開けて良いことが起こりますよ」という意味がある。”

 

どうも 松村末吉2017です。

 

今年最初に引いたおみくじは末吉。凶のひとつ上。

”思うようにいかない時や 思いがけない損失があるかもしれないが 誘惑に負けず辛抱強く 笑顔で明るく過ごしなさい。”

というようなニュアンスの事が書かれていました。

確かに不安はあるし 毎年正月には気分を改めて気を引き締めるけれど 年始をあまり意識し過ぎると ひとつの失敗でいちいち滅入ってしまうのでね。ぼちぼちやります。

言ってみればひとつの区切りの目安でしかないし 年が変わっても引きずっていいものも少なからずあるはずですから。

 

今年は

 

ぶれない。ぶらない。

 

を念頭に置いて生きようと思ってます。

 

ぶれない 惑わされない強い気持ちと 博識ぶったり 偉ぶったりしない謙虚さを今一度。

 

辛抱強く何かをやる。我慢する。って簡単じゃないし 成果が顕れるまでに時間もかかる事が多いけど 必ず見てくれている人は 居ます。これは自分でも経験してきた事だから 断言出来る。

 

おみくじの裏にも書いてありました。

 

”神様は必ず見ているから”と。f:id:mushimar:20170104142941j:image