哀愁あっぷでいと

10/15はセラレ企画第三弾 ハヨセラレ!三蔵法師!@imageにお越しいただきありがとうございました! 今回はシュッと絞った合計5組! 明日死ぬかのような明日出馬するかのようなMCでも言ったように(笑) ”一音一音の重み”をちゃんと分かっているバンドさんばか…

神奈月は色々する

ライブの無かった9月があっという間に終わりまして 今月はまた色んなシチュエーションで唄わせていただきます。 まずはセラレ。今年4月から始まった自主企画『ハヨセラレ』もトントント〜ンと3回目です。3度目だけに…の”三蔵法師”。 そしてその翌週にはソロ…

ぼくもうたう

「背景をボカしたいがために一眼レフを買った」という人は少なくないはず。 そんな折 最近のコンデジ(コンパクトデジカメ)は普通に背景ボケるし画質もめっちゃ綺麗!っていう カルチャーショックを受けた日の話。 来月20日に福山Cableで『ひとはうたう』とい…

ひがん

ごめんなさいね全然こっち書いてなくて。 気が付きゃもう9月も終盤。なんていうかここに書く事が無い!とかではなくて。 何年かに一度は訪れる『傍観期』です(笑) 自分の中で色んな想いが一周して 今は俯瞰してる感じ。他人の事も自分の事も。 ネット上にあ…

36-37

ありがとう8月。愛してるぜ8月。お父さんお母さんありがとう8月。来年の8月また出会えるの信じてるぞーん! 大変遅くなってしまいましたが去る8/25珈琲館玉野店 8/28岡山MO:GLAにお越しいただいた皆さん お世話になった皆さん ありがとうございました。 少々…

えらいこっちゃなお知らせ!

はーい!取り急ぎお知らせです! めっちゃええのん決りました! 10/22(日)@岡山 本町コモンズmushimaR pre.『acoustic terminal』開場/開演 18:30/19:00前売/当日 ¥2000/¥2500(1D別) 出演溝渕ケンイチロウRails-TereomushimaR ヤバいです。尊敬しかしてない…

セラレ2017春夏コレクション

昔 某音楽番組で確かX JAPANのYOSHIKI様が その時食べたカレーが辛いからって怒って帰ったエピソードを話してたのだけど。昨夜はそんなYOSHIKI様の気持ちが少し分かった夜でした(打ち上げで食べたとあるカレーがむっちゃ辛くてちょっと戦意喪失した僕 セラレ…

夏が終われば

今のところ8月末までライブなんかも詰まってますがその少し先のお話!主にこれソロの方の話ね。 まずは9月!!ライブしません!笑 これだけは言っておく! 10月!!近々発表できると思いますが ええのん決まりました! 11月!!毎年恒例のアレは決まってます…

トゥー ザ ワッショイ

この日の打ち上げで 出演バンドFのFちゃんが聞いてきたのですが 「セラレってスタジオどうしてるんですか…?」←あんた達喋ってばっかな印象だけどちゃんと練習出来てんの?の意 イメージと言うのは怖いもので。いや むしろどんなイメージなのかしら…笑 ステー…

CRASHIKI CRASHER(S)

去る8/5の話。もう十数年来の音楽仲間 洋輝 OF THE DEADこと ひろちゃん(マジでずっとこう呼んでる)が約一年振りに倉敷にやってきまして。 今回はPUNK代表として呼ばれたようで僕のソロの出番は無く。笑 「でもなんか普通に僕は観に行くつもりやし何なら一緒…

理屈じゃないのよ体が疼くのよ

ライブが続くとよく思うことがありまして。 「どうしてこんな毎日唄ってんだろう?」っていう。さして儲からないのに…笑 もうそれは理屈じゃなくただ"唄いたいから”に他ならないし辞めたきゃ辞めればいい。 人に責任押し付ける感じがして「聴いてくれる人、…

豊作

最近はもはやSNS普及し過ぎちゃんなのでブログに何を書いたらいいかよく分からなくなってきましたが やはりSNSは流れが急だからブログの方には情報しっかりどっしりと。 そんなわけで改めて次節の告知です。 ----------------------------- 8/6(日)@岡山imag…

人まかせ

濃厚なソロライブを二本終えて所謂”最後のひと山"を迎えました7/17。 そう。ソロじゃないから色んなことを人任せにできるセラレのライブでございます。笑 入り時間ギリギリに一旦帰宅してすぐさまMO:GLAへ!いざSTRANGE PERSON企画! イベント的には演者スタ…

人たらし 後編

三豊で莉央バースデーイベントの翌日。 twitterで直前告知しか出来ませんでしたが 坂出のコミュニティFM局『FM SUN』様にてレイルチームの御二人が番組に生出演の予定があったのですが なんと他の共演者の方もどうぞ的な粋な計らいをしていただきなんと二時…

人たらし 前編

13日の岡山MO:GLAから中二日空いて16日。今年もこの人達とまた集まることになりました。 昨年9月の『わ vol.2番外編』岡山香川2DAYS以来。そしてもっと詳しく言うとこのイベントのきっかけになったのはこのさらに半年前の3月。下北沢で僕らは繋がったのでし…

人となり

俺は無免許の詩人だ 拾った言葉を売ってる この詩を 歌を初めて聴いた時 とても衝撃を受けたんです。とても潔いというか開き直りが清々しいというか 唄い手として 勇気を貰えたような。 ----- 遡れば この7月のスケジュールはもう 春までに既に16日の三豊の…

もうどうにでもしてウィーク2017

なんだか 1日7時間以上まとまった睡眠をとらないと 徹夜している人と脳の働きはさほど変わらない。と風の噂に聞きました。 そんなもん無理な時は無理ですが ちょっと最近睡眠に関してはこうダイレクトに身体の調子に影響してくるお年頃な僕なので少し気にし…

シモハン・キンポー

昨年末だか今年の初めだか 「向こう3年大殺界らしいで」と うちの奥さんから告げられました。(奥さんは数子ではございません悪しからず) いや確かに 今年に入ってから色んな事の捗らなさとか難しさとか 乗れそうで乗れない感じとか なんとなーく雰囲気だけど…

すみからすみまで愛なのね

レポートが遅くなりました!去る6/24-25のソロとセラレの二日間! 両日とも大変 ありえん良さみが深い時間となりました!其の弐。 25日はセラレで島根でした。初めての県外遠征。バンドで遠征って個人的にも初。楽しくないわけが無い!というわけで朝早くに…

音楽と人

レポートが遅くなりました!去る6/24-25のソロとセラレの二日間! 両日とも大変 ありえん良さみが深い時間となりました!笑 先ずは24日のレポから… 実はこの日をセッティングしてくれたのはトミショー君の方で。 二つ返事でOKしたよね。絶対楽しいもん!とい…

メディアインフォウメイションの巻!

突然ですが今週はラジオ出演が2本ほどございますありがとうございます! どちらもエフエム岡山さん!なので主に県内の方しか聴けませんがご了承ください(ㆀ˘・з・˘) まずは 6/19月曜日 朝7:30〜のワイド番組『Flesh Morning OKAYAMA』にて 9:10頃から少しだけ…

お詫びして訂正2017

2017年ももしワンマンライブをやるとしたらイベントタイトルは『お詫びして訂正2017』になるかもしれない… --------------------- 昨年末に本町コモンズにてワンマンしまして その時に「来年こそは新作を!」とマイクに向かって言いました。基本的に僕は出来…

受け止めきれなかった音はタッパーに詰めてでも

「そうですね。いいライブが御見せ出来たんじゃないかと思います。」 もし昨夜のライブ後にインタビュー受けたとしら後ろ手を組んでこう答えたと思う。← しかしまぁ その先の受け取り方はやっぱりオーディエンスの皆さんに委ねられるわけです。こっちがいく…

追加公演のお知らせしま初夏

ブログの方ではしっかり書けていなかった追加のライブ情報等を取り急ぎ! まずは今月の素敵ツーマンは約1年振りの倉敷で 共演久々のトミタショウゴ君と! --------------------------------- 6/24(土)@倉敷Palo Alto 『トミ初・キ・ショードー』 開場19:00/…

海へと

朝 いつものようにパンを食べていました。パンの中から"非日常の塊"とも言うべき異物感。。。堅い!クレームの電話したろかしら!!と思ったその時!! 歯が欠けていました。MY OWN 歯。 めっちゃびっくりしたわ!痛くも痒くもなさ過ぎて逆に! 無痛分娩って…

馴染む

海はよォ~ 海はよォ~ 日焼け対策を怠らなかったにもかかわらず真っ黒黒maRです。ダメだこりゃw 昨日は毎年恒例たまの港フェスティバルにお越しいただきありがとうございました! 過去6回で一番満喫したかも。なんてったってセラレとソロの2本立て!空き時…

週末は天気が良いらしいぞ

もう何年目でしょうか?思い出せませんがかれこれ5年か6年連続で出演させていただいております たまの港フェスティバル。今週末です!(※出演は21日 日曜日です) 昨年は訳あって7月開催で もう汗しか出ていなかったことをよく覚えています。ステージ衣装は汗…

告知ばっかりする

先々の 現時点で決まっているお話をいくつか! ---------- 5/21(日)@たまの港フェスティバル2017 築港ステージにて 今年もソロ&セラレ 共に出演させていただきます!! セラレ 10:00~ mushimaRソロ 15:30~ ※より詳しい公式タイムテーブルはこちら↓↓ ------…

たかをくくる君

頭の中がとっちらかって久しい。雑記も書けないほどに。片付けるのも面倒というか何ならわざと放置しているような節もあったり。でも なんとなくだけどそれももうすぐ落ち着きそうです。少しばかりフットワーク重めな日常を過ごしながら 今はそういう時なん…

弾きながら唄えたらもう大丈夫!

随分時間経ってしまいましたが 去る5月2日は岡山imageにてブッカー土屋雄太生誕の儀にて唄って参りました。土屋の誕生日ということはさて置いて←早速置くんかい 本当に素晴らしい時間でしたよ。イベントを通しても 個人的にも。 「弾き語り楽しー!こんな楽…